【置き換えダイエット】プロテインシェイク

【置き換えダイエット】プロテインシェイク

女性にとって、ダイエットは大きな関心事の一つです。
その方法の一つとして、置き換えダイエットがあります。

 

これは、朝食・昼食・夕食のうちの一回あるいは複数回の食事を、他の低カロリー食品と置き換えるものです。
おからクッキーやプチシェイク、酵素ドリンク、グリーンスムージーなどがあります。

 

最近、置き換えダイエットの食材として大きな人気を集めているのは、プロテインシェイクです。

 

プロテインシェイクは、その名の通りたんぱく質を主成分とした食品です。
この他にも、ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く配合されており、必要な栄養素を補給できます。

 

この他にも、ポリフェノールやヒアルロン酸、コエンザイムQ10など、美容と健康をサポートする成分も含まれているのが特徴です。
プロテインシェイクの利用法は、とても簡単です。
一回分の粉末を水や牛乳で溶かして飲むだけなので、調理の手間も時間もかかりません。
製品によって異なりますが、一食分の摂取カロリーは80~170キロカロリー程度です。

 

そのため、通常の食事と比較すると、摂取カロリーを大きく減らすことが可能です。
このダイエットを毎日続ければ、自然と体重が減ることとなります。

 

プロテインシェイクにはフルーツ系やココア、抹茶など、さまざまなフレーバーがあります。
ですから毎回飽きずに飲めますし、続けやすいのもメリットです。リバウンドもしにくいです。

 

このように、プロテインシェイクは栄養補給をしながら健康的にダイエットができ、女性にとって有用な食品なのです。


このページの先頭へ戻る